1人ミーティング(日々自問自答)

流した涙は未来の自分を輝かせるアクセサリーになるよ!なんてな。

夫が急に離婚したいと言ってきたら、不倫を疑うべきか?

 

 

調停で離婚が成立して1週間です。


離婚が決まった調停の日。
子供を寝かせて、ブログを書きました。
書きながら泣けてきて、書き終わっても泣けてきて、翌朝、 勝負が判定までもつれこんだボクサーのように目が腫れていました 。


1週間経ちました。
夜、 ラジオから流れてきた切ない曲につられて一瞬で切なくなったり、
幸せだった頃が鮮やかに思い出されてため息ついたりしました。


だけど、恐れていた離婚のど真ん中を生きる私は、 案外タフだったりします。
たくさん泣いたからかもしれません。


今がめちゃくちゃ辛い方、とにかく泣きたいだけ泣きましょう。
我慢はよくないよ!


さて、今日のタイトル
夫から急に離婚したいと言われたら不倫を疑うべきか、ですが、、、。


結論から言って、
疑うべきだと思います。

答えはYES or YESです!

もう、 YESしかないです。


どんなに真面目なダンナさんでも。
どんなにそれっぽい理由を述べていたとしても。

 

 

 

f:id:ohmygaa:20200717141118j:image

 

 


人のことを疑うべきだなんて、 簡単に言っていい事ではないかもしれないけど、でもね、 悔しいんです。


離婚を迫る本当の理由は不倫かもしれないのに、 それを知らずに奥さんが、 自分がよっぽど悪かったんだと自分を責めながら離婚するなんてい う理不尽が、たまらなくムカつくんです。


ダンナ 怒りっぽい
ダンナ 急に離婚したいと言う
離婚を急かされる 理由


こんな検索ワードを打ち込んでいた9ヶ月前の自分に教えてあげた い。


おーーーーい!
あんたの大好きな◯◯君、不倫しとるでー!


めっちゃ大きな声で教えてあげたい。
絶対信じないだろうから、証拠持って乗り込みたい。笑


そしてもう、自分を責めなくていいんだよって言ってあげたい。


信頼している夫の、不貞行為の証拠を目にするのって、 精神的なダメージがとても大きいです。一度見たら、 簡単に忘れられるようなことではありません。


でもさ、私、急に旦那から別れて欲しいって言われて、 最初はダンナが不倫してるなんて思いもせずに、 自分の何がそんなに悪かったんだろうって毎日泣いていたけど、 不倫という事実を知れてよかったと思ってるんです。


もしかしたら、その事実を知らないままの、 もう一つの未来もあったのかもしれないと思うとゾッとします。


だから、急に離婚を切り出されて泣いてばかりの人がいたら、 今日のタイトルと同じことを伝えたいんです。
本当の理由は別にあるかもしれないよって。


でも、本当のことを知ったとしても、 知らない方がよかったって思う人もいるかもしれない。


離婚にしても、再構築にしても、 不倫された怒りや悲しみはすぐには消えません。
負の感情が自分の中を支配するの、とてもつらいです。分かります。


でも!それでも!全てを知ってから、 そこからがスタートじゃないかなと思う。
(あくまで私調べですが、 知れてよかったって人の方が多いなという印象)


だから、ダンナさんから急に離婚を切り出されたとしても、 相手の言うことを真に受けすぎずに、疑ってみてもいいと思う。
家が散らかってたとか、ご飯がなかったとか、夜先に寝てたとか、 こちらの家事の至らない点を離婚理由にされたのなら、 まず疑ってください。(←体験談なので熱が入りますなぁ)


今となっては、 なんで私あんなにも疑うことを知らずに過ごしていたんだろうって 思うんです。
でも一番身近にいる家族が、信じている夫が、 自分に嘘をついているなんて思いもしませんよね。


鋭い人はもっと早く分かるのかも知れないけど、 私には鋭さのかけらもなかった。
だから、本当のことを知るまでに少し時間がかかりました。
あのとてもとてもつらかった時間を、今でも忘れられません。
私は、ダンナが不倫していたことよりも、 それを隠して離婚しようとしていたその卑劣さが許せません。


私はもっと早くこの真実にたどり着きたかったです。
だけど、あんなに毎日スマホ握り締めて調べてたのに、 それらしいことが書いてあるページに辿り着けなかった。


ダンナが急に離婚を切り出してきたら、それ怪しいよって。
もっと早く知りたかった。


うちのダンナだけは絶対そんなことないだろうとか、 そんな「絶対」ないですからね!
私の元夫も、それはそれは優しかったし、真面目だったし、 仕事で忙しい人でした。
あなたのダンナさまも優しくて家族思いなのかもしれませんね。
そんな人とずっと共に過ごしていたら、 疑うって選択肢をそもそも持ち合わせていませんもんね。


初めて夫を疑って知った真実は、とても残酷だったけど、 それでも私は知ることができてよかったと思ってます。


知らなければ、いい妻になれなかった自分のことを責めて、 下を向いて生きていたと思うから。

 

離婚を切り出されて、離婚が現実味を帯びて、 もう辛くて仕方ないですよね。
そんな時に相手を疑うって、それもまた辛いことでもあります。
でも、後悔しないために、相手からの主張を真に受けずに、 疑ってみてもバチはあたらないと思うんです。


探偵に依頼とかでなくても、調べる方法はいろいろあるので… いろいろ…。
だから離婚理由に納得いかなかったら、 疑いの心を持ってみてください。


・離婚理由がショボい
・とにかく早く離婚したそう
・最近性格が変わった(ここ数年とかでも)
・金遣いが荒くなった、使途不明金が増えた
・仕事が忙しい、休日も仕事
・出張が多い、1回の出張の日数が長い
・電話が減った
・家でずっとスマホいじってる
・顔色が悪い(元夫は人相が変わっていました)
・いつも心ここにあらず

 


こんなことがもし思い当たれば、調べる価値はあると思います。
何が幸せなのか、人それぞれです。
私のこの提案に乗らなくてももちろん全然いいです。
自分が正しいなんて思っていません。


ただ私は、あまりに知らなすぎて辛い思いをしたあの時間を、 めちゃくちゃ根に持っています(笑)
知らないせいで自分を責めて涙を流すなんてことが、 誰の身にも起こって欲しくないんです。だからそんな方に向けて、 そして9ヶ月前の自分に向けて書きました。
自分が悪いなんて思わないでください。
自分を責めないでください。
頑張っていた自分をなかったことにしないでください。


ほんと、みんな自分を責めないでって思います。
今、悩んでる方の力になれたらと思って、 お問い合わせフォームを作ったので、 一人で辛い方はお気軽にメッセージください。
Twitterからでも大丈夫です!


離婚問題が急にやってきて人生の帰路に立つ方の先に、 眩しい未来がありますように。信じています。

 

 

#離婚

#離婚調停

#サレ妻

#不倫