1人ミーティング(日々自問自答)

流した涙は未来の自分を輝かせるアクセサリーになるよ!なんてな。

離婚問題で今つらくて仕方ないあなたへ。絶対に生きていよう。

ダンナさんとうまくいっていなかったり
離婚を迫られていたり、
不倫されていたことがわかったりして
今がとてつもなく辛いあなたへ。

 


どうか生きていて下さい。
絶対に命を落としたりしないでほしいです。
お願いします。

 


死にたいくらいの辛い気持ち、
私も経験しました。
あなたの抱えているその辛さほど、 重くはなかったかもしれないけど。
私も死んでしまいたいと思った時がありました。
9ヶ月前のことです。

 


時間が解決するなんて言葉、 なんの慰めにもならないことも知っています。
今がこんなにしんどいのに、そのいつかなんて待てませんよね。

 

 

世界で一番信頼していた人の裏切りがどれほど心にダメージを与えるか、、、分かるから、元気だしてなんて簡単には言えません。

 


だけど、だけど、、、
絶対に生きていてよかったと思う日が来るはずです。
もう何も頑張らなくてもいいから、どうかどうか、生きましょう。

 


三浦春馬さんがお亡くなりになりました。
今夜放送の映画をとても楽しみにしていたところでした。
どんな苦悩を抱えていたのか、知ることもできません。

 


彼は芸能人なので、こうして亡くなったことが話題になるけれど、
もしかしたらどこかで、ニュースにはならないけれど、 夫の裏切りにあって死にたいと、 死のうと思っている人がいるかもしれない。

 


お前誰だよって言われようと、そんなあなたに言いたいです。
絶対に死なないでほしい。
死んじゃだめだよ。
お願いだから生きよう。
生きていきましょう。

 


どん底の辛い時に、その場しのぎの励ましはできないけれど。
生きていてよかったって思える日まで、 きっとそんな日が来ると信じて、生きていきましょう。

 


どこにも吐き出す場所がない方がいたら、
このブログのお問い合わせフォームからでもいいし、
Twitterからでもいいから、メッセージくださいね。
大きく何かを変えることはできないかもしれないけど、
そのつらさを聞かせてください。

 


生きよう。
生きましょう。

 


私は自分の二人の子供に、幸せに生きていてほしい。
大人になって壁にぶち当たっても、どうにか乗り越えてほしい。
乗り越え方が分からないなら逃げてもいいから、 幸せを感じる人生を送ってほしい。

 


我が子だけじゃなく、どんな子供も生きていてほしい。
私と同じ大人だって、みんな誰かの大切な子供で、 生きているだけで価値がある人たちで。

 


つらいのに、今日も生きていてえらいです。
食欲もないのに、少しだけでも食べれてすごいです。
お水飲んでえらい。
子供の世話したり、仕事したりしてスーパーえらいです。
生きてるだけでえらいです。すごいです。

 


今がつらくて、死にたいと思っているあなた。
生きていて下さいね。
そしていつか、このつらかったことをお話ししましょう。
まだ見ぬ未来へ進んでいきましょう。
きっと幸せがあると信じて。

 

 

f:id:ohmygaa:20200719020300j:image