1人ミーティング(日々自問自答)

流した涙は未来の自分を輝かせるアクセサリーになるよ!なんてな。

私のいちばんの味方は、昨日までの私。

ほとんどのことはたいした問題じゃない。

 

ほとんどのことはたいした問題じゃない。

 

ほとんどのことはたいした問題じゃない。

 

 

 

 

娘が小学校に行きたがらず休みがちなことも、

息子までつられて幼稚園への登園を拒否しちゃってることも。

 

 

大丈夫、たいした問題じゃない。

(さらっと言いましたけど、すごく心を痛めてああだこうだ言って四苦八苦して、無理矢理行かせてみたり、休ませてみたり、先生と毎日のように電話したり、そんな一通りのことは経験しました。その話はまた今度(^^)  )

 

 

 

お金のセミナーを受けて、 自分が何に重きをおいて人生をつくってきたか

それを浮き彫りにするワークがあったんですけどね、

私はダントツで『家族』が占めていました。

 

 

うん、予想通りです。笑

 

 

お金を増やすことを目的に行われているセミナーなので、

大切なものの上位に『お金』が入っていないと、 お金を増やしていくことは

難しいですね、ってことなんですけど。

 

 

私は自分の大事にしてきたものが『家族』だったことが

なんだか誇らしくて、そうそう、私、家族のことを一番に考えて、 大好きで仕方なくて、、

いつもいつも家族のことでいっぱいだったなぁって、 涙が出そうになったんです。

 

 

『家族』は私が一番ほしいものでした。

いつか大好きな人と結婚して、絶対に子供を産みたい。 お母さんになりたい。

 

 

当たり前のような、今の日常も、

かつては願ってやまなかった、私の“夢”だったこと。

 

 

大きな大きな夢の側面を、ひとつの“悩み” として今は体感していること。

 

 

少し前の自分を思いだすと、

なんて素晴らしい人生を、作ってきたんだろうって、

自分をほめてあげたくなるし、

一緒に今の日々を作ってくれた夫や子供や家族、 いろんな人にありがとうが言いたくて仕方なくなります。

 

 

お金ほしい!と思って読み出した登景子さんのメルマガ。

お金を増やしたくて受講した資産形成セミナー。

 

 

それを通じて、、、、なんでしょうか、 本当に心の深くの硬くなっていた思いが耕されて、 目を向けたらとてもピカピカ輝きだして、 今はそれをとても愛しく感じて、 ずっと居てくれたんだねありがとうって、 感謝と感動があふれてくる。そんなかんじでいます。

 

 

景子さんと出会えて一番のうれしい変化は、

自分が自分の一番の味方だって心底感じられたこと。

 

 

周囲への感謝も、今までの比じゃないほど素直に、 心から感じられるようになったけど、

これまで頑張って、一番かなえたいことを、 ちゃんとかなえてきた過去の自分に。

本当にありがとうねって、 握手してハグしてぐるぐるまわりたい気持ちです。笑

 

 

私、よく頑張りました。

よく頑張っていました。

 

 

自分と信頼関係が築けたことでこんなにも満たされて安心するなんて。

 

 

私のいちばんの味方は、きっと昨日までの私で。

今日の私は明日からの私を全力で応援したい。

 

 

そんなことを思う今日。

そうやって考えていると、

たいした問題って、そもそもなんだろう?って思えてくる。

 

 

問題に“見える”だけかもしれないなって。

 

 

長い目で見たら、そんなにたいしたことじゃないのかもなーって。

 

 

心が強くなってくる気がします。

 

 

でも、強くなれなくても、

悩んでたとしても、それはそれでいいんだと思います。

 

 

一番疲弊してしまうのは、 自分で自分を否定してしまうことだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどのことはたいした問題じゃない。

 

ほとんどのことはたいした問題じゃない。

 

ほとんどのことはたいした問題じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

たいへんたいへん!と思ってしまうこと、よくありますからね、

何度でも言葉にしましょう。

 

 

 

『ほとんどのことはたいした問題じゃない』