1人ミーティング(日々自問自答)

流した涙は未来の自分を輝かせるアクセサリーになるよ!なんてな。

お金は愛情表現、冷たく見える時もそれはいつもあった。

お金は愛情表現♡

 

お金は愛情表現♡

 

お金は愛情表現♡

 

 

 

大事なことなので、今日も3回言いました。

 

お金は愛情表現、、、本当ですね。

 

ダンナと夫婦仲が良かった時も、

 

時を経て子供も成長し、いつしかケンカの多い夫婦になってしまった時も。

 

いつも「お金」という愛情は当たり前に受け取っていました。

 

そのお金は、主人が1日の大半の時間を働いてくれた対価。

 

毎日どれだけ仕事を頑張っているか。

 

「大変」という二文字ではとてもじゃないけど済ませてはいけないくらい、本当に「大変」な時もある。

 

それでも、男の人ってすごいなと思うのが、

働くことを受け入れて生きていること。

目覚める、食べる、眠る、という行動と同じレベルに「働く」がある。

 

私もフルタイムで働いているけれど、

主人ほどの覚悟は私にはないなと時々思う。

 

そのことをふと思い出すたびに、

尊敬の念を抱きます。

 

卒業してからの就職先でずっと働いていることも。

 

満足できる待遇じゃない時もあったと思う。

 

転職を考えたこともあると思う。

 

それでも、今いる場所でベストを尽くそうとして、

実際に尽くしてきていたからこそ、少し明るい未来が見えて、今はその未来を生きている。

 

景子さんのセミナーを受けると、

「働き方」っていろいろだなーと改めて思い、

「お金に働いてもらう」こともしたいし、

「時間とお金が自由であること」にいつかたどり着きたいと本当に思いました。

 

それを目指そうと思っている今の私。

 

 でも、一番身近な存在であるダンナさんが、

 

   真面目に毎日出勤して働いていること。

   きっと苦労がありながらも、

   認められてお給料がだんだん増えて、

   仕事にやりがいを感じていること。 

   日々の仕事の対価として毎月の安定したお給料を

   私や子供に届けてくれること。

 

それが、私の誇りでもあります。

 

楽しいことが大好きで、飽きっぽくて

刺激のある場所にしか居なかったような独身時代の私が、今のダンナさんに会えたことは、こうやって書いていると奇跡のように感じてきます。

なんだか泣けてくるほど、、、笑

 

 

 

 

そうそう!!

これなんです!!

 

景子さんのメルマガを読んで、

その日のテーマに沿って感想を綴ろうしてると

なんか感謝が溢れて涙が出てくるの(笑)

 

 

景子さんの読者あるあるかな?

 

 

私も泣くの何度目だろうかw

 

前にも、

祖父母だけでなく、そのまた先のご先祖様、

私とダンナさんの両家が存在している奇跡に

感謝が止まらなくなって、

急に泣きながらお墓参りに行ったこともあります。

お墓の前で手を合わせてまた泣く、みたいな。

 

 

私の身の回りにある、居てくれる、たくさんの存在。

それに対しての「深い感謝」に気付かせてくれるのが、私にとっては景子さんのメルマガでした。

 

不思議ですよね。

感謝しなきゃだよ!とか書いてないのにね。

 

 

あんなに読みやすく、さらっと言葉を綴りながら、

こんなに心の深くを動かす景子さんすごいなぁ。

 

 

 

それで最初に戻るけど、

本当にお金は愛ですね。

 

 

ダンナさんとケンカすることもあるんですけどね。

毎月当たり前のように、1ヶ月分の自分の苦労の対価を、ぽーーーんとこちらにくれるの、すごいことですよね。

 

 

お金は愛情。

忘れずにいたいですね。

 

明細を見れば税金をおさめる前の、

もっと大きな愛情もありますし。笑

 

年に2回、臨時の愛情が送られる日もある。

 

大きさは◯、◯倍か分からないけど。笑

 

 

 

決めた!

今日は、これまでどれだけの愛情を受けとってきたか、数えてみようと思います♡ほくほく♡

 

 

明日から月曜日。

 

また1週間頑張りましょう♡